お花見







ちょっと思うところあって、




週末のどちらかは外出することにした。




先週は宇土市の立岡公園に桜を見に行った。




2000本あるということで満開も満開、




1時間ほど広い池をまわったが




満開の桜が途切れることなく壮観であった。










そして今週は水前寺動植物園の花の博覧会に行ってきた。




何十年ぶりかの動物園で




子供たちが小さかった頃




つれて行ったとき以来かもしれない。




いずれも家族と行ったのだが




立岡公園は午後からでお弁当はなし、




動物園は持って行って花を見ながら食べた。












不思議なことにふつう桜町やアミュプラザでは




途中ひとりソファで待っているのだが




両日ともへたり込むこともなくみんなと団体行動がとれた




実は思うところというのは




週末ぐらいは家にこもらず机から離れて




外の景色を見ないと




何やら感動する心が固くなっていくのじゃないか、




という気がしたのである。




さてこれが楽しみになってくれればいいのだが、




いつまで続くやら。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう