人間ドック

 





先週、金土にかけて日赤の二日間人間ドックに行った。








結果は無罪ではなく有罪だが執行猶予というところで、




前回と大差なかった。




1年間生きてきたからまあいいかという医師の所見である。




自転車こぎの運動負荷試験はパスした。




あんな苦しい思いをして




心臓麻痺にでもなったら意味がない。




肺機能検査も毎回、看護師が異常に元気良く、




叱咤激励して息を吸い込ませる。




「吸って吸って吸って~




 まだまだまだ~




 ハイ吐いて吐いて吐いて~




 はいごくろうさま」




しかし肺はレントゲンにCTまで念をいれているから




「さ~もう一回」といわれても「大丈夫です」と断った。




例年と変わったといえば食事がおいしかった。








食前酒にあまい梅酒がでたし




鯛や工夫を凝らしたサラダなど




減塩だけどメリハリがあっておいしかった




さて、次の一年までまた各種の薬とサプリを




机の上に並べて呑むことになる。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう