ハケン占い師アタル





 動画配信サイトのアマゾンプライムで




ハケン占い師アタル」を何度も見ている。








2019年に放送されたTVドラマなのだが




家政婦のミタ」の遊川和彦の脚本で




主人公の的場アタルを杉咲花が好演している。




9回シリーズだが6回目の女性チーム長の大崎結をアタルが




占うシーンが大好きで何度も見てしまう。




大崎は部長の代々木から部員のリストラを迫られて悩む。




家庭でも夫のスマホから彼が浮気をしていることに気付くし、




中学生の長男は誰からかいじめを受けているようだが




夫はお前の責任だと言って取り合わない。




すっかり自信をなくしてしまって




会社を辞めようとする大崎を見ていたアタルは




分かりました。あなたを見ます」と言って会議室に入る。




大崎は子供の時から偉人や先輩の人まねをするばかりで、




偽物と呼ばれはしないかとビクビクしていたと白状する。




普段のアタルとガラッと違う口調で




「そうなりたいと思ってまねを続けていれば、




それ本物だから」と、アタルは言う




「でも私は疲れ果てて




ちょうど水を貰えてないサボテンのような気がする」




「そうね。あんたサボテンそっくりだよ。




て言うか、あんたサボテンの花言葉知ってる?




永遠の愛、あたたかい心、枯れない愛。




みんな、あんたそのものだよ」




「えっ?でもこんなに悩んでばかりいるのに




リーダー失格でしょ」




「じゃあなに、偉ぶってばかりいて難しい問題は




部下に丸投げ、成功したら自分の手柄




失敗したら部下の責任、




こんな奴らがリーダーな訳?こいつらこそ偽物だから。




本物のリーダーは悩んで悩んで悩み抜くんだよ!」




と言い捨ててアタルは部屋を出る。




呆然とする大崎。




カッコイイ!思い出しながらうるうるする。




そして大崎は生まれ変わったように適格な行動をとる。




そうよね。




それでいいのよね、リーダーは。




皆のために悩むのがお仕事なのよ。


コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう