柔道女子52キロ 一瞬の隙

 




阿部詩が号泣した。







オリンピック会場に響き渡るような絶叫である。




悔しさがどうしようもなく身体全体が震えていた。




ほんの一瞬、それまで技ありで有利に進んでいて、




このままで勝てた試合の流れがほんの一瞬で変わった。




ウズベキスタンのケルディヨロワは




世界ランク1位であり決して油断してはいけない選手である。




3分経過した直後、組み合ってあれっと思った瞬間、




阿部詩の身体が1回転して背中が床に付いた。




えっどうしてと言う表情をして彼女は座ったまま動けなかった。




見事な谷落とし。




コーチは見かねて




彼女を抱きかかえるようにして壇上から下ろした。




号泣する彼女。




会場から「詩、詩」のコールと拍手がわきあがった。




いままでこんなに悔しがる姿を




テレビの実況で見たことがなかった。




勝負に集中する選手の気持ちが痛いほど分った。




しかし兄の一二三が優勝したときの感激の泣き笑顔を見て




ホッと安心した。




相手のケルディヨロワも詩を思いやって静かに退場し、




この後、結局優勝した。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

お花見

確定申告