高森湧水トンネル公園

 




この週末土曜日は出社して決算作業をやったが







日曜日は家内と末娘を誘って




高森の湧水トンネル公園に行った。







ここらで家庭サービスをやっとかないとと思いつつ、




家内はああまで言うから付き合ってやるかという思いと




娘は親父がああいうのは母への思いやりに違いない、




じゃあ、取り持ってやるかと言う




それぞれの思いが一致したのである。




私の車で朝8時出発、現地9時到着。




七夕まつりということで子供達がわんさか集合して




賑わっていたがスムーズに入場できた。




中はヒンヤリ気持ちよかった。











七夕さまに願いを書いて笹にくくりつけた。




きれいなトンネルで本来は鉄道用のトンネルだったの




工事中に水脈を切って水流を止めることができなくなり、




断念して後年公園として復活させたとのことである。




町内のグループがそれぞれ工夫した七夕飾りが並んでいて、




壁に出品者と番号が書いてあり




投票で優秀作が決まると言う趣向である。









1時間ほどいたが充分楽しめた。




お昼は近くのおそば屋さん「ほおづき」で




これもまたゆっくり時間をとって充分たのしんだ。





コメント

このブログの人気の投稿

お花見

東京CPA会計学院校長

モカはちおなう