週末のDVD


総務のYスタッフが週末、


事務所に立ち寄って


垣根をのぞいてみたら、



フジ夫はしっかりねぐらに



寝ていたとのことであった。



「心配しないで本能にまかせましょう。



                                          寒いときは自分で入ります。」



彼女が送ってくれた写メールには



あったかそうにしているフジ夫が写っていた。



平和そのものの表情であるが実は日曜日、



借りていたDVD「永遠のゼロ」を見て、



かなり深刻な気分になっていた。



DVDを見てる自分は大好きなせんべいを



かじり音響を効かせ画面近くまで座椅子を寄せ、



時には嗚咽しながら



見ていたが、画面の物語は



70年前、現実に展開して



当時の人達が実際に経験した事実である。



平和が続いて70年、自衛隊を



国防軍の名称にしたいと言う



安倍総理の甘いマスクに危うさを感じながらも、



中国漁船が小笠原諸島で200隻集結して



密漁をしているというニュースを聞けば、



護衛艦は何をしている、と物騒な思いも湧く。



平和の中に潜む個人の感情、



個人の思いこそが重大な結果を招くのかもしれない。













コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう