「ゆず」をとるか「タヌ子」をとるか





今朝、とうとう「ゆず」を追い出した。









雨が続いているからだろうとおもうが、




「ゆず」がしばらく来なかった。




今朝がた「にゃあ」と事務所内に入ってきたときは




正直ほっとした。




所内ではエサをやらずに地蔵様のところまで連れだして、




そこでチャオチュールをなめさせながら目薬を差してやる。




なかなか目ただれがとれないのだ。




それがすんで専用の四角い皿でエサをたべさせる。




それでおとなしく帰ってくれればよかったのだ。




独特のなきごえで裏口から入ってきたのはわかっていた。




突然フギャ~と鋭い声があがった。




緊急時の対応で、反射的に自分の机から裏口に突進した。




あきらかに「ゆず」の声でタヌ子と何かあったに違いない。




「ゆず」の姿が目に入った。




足音を高くたてて脅すように追い立てた。




タヌ子もジッと外をにらんでいた。




「ゆず」は一目散に逃げて行った。




かわいそうだが事務所の猫は「タヌ子」なのだ。









「ゆず」にはちゃんと実家がある。



そこが君の居場所なのだ。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう