ミニ ゴートゥ・トリップ





せっかくの4連休なので家族で阿蘇神社に行った。




家内と娘たちはよく行っているらしかったが、




私は倒壊した直後税理士仲間と行っただけで




復旧がどのくらい進んでいるか分からなかった。




行って驚いた。




完成しているじゃないかと思って近寄ったら、




白い大きな建物に楼門の精巧な絵が描いてあるのだった。









思わず手を合わせようかと思ったくらいに




よくできていたが実際の参拝場は裏にあって、





そこでソーシアルディスタンスをとって一組づつの参拝をした。




お参りを済ませ、お昼を神社入口のお店で赤牛丼を食べ、




参道を散策した。




すると地域ネコだろうか首輪のない猫が




人どおりのある路地にもかかわらず




看板の横だの生垣の中だの思い思いに寝そべっていた。









どの子も人慣れしていて触っても嫌がる風でもなかった。




参道のはずれから元は女学校だった家屋で




ステンドグラスを作っているお店や




喫茶店などの女性が好きそうな一角に連れていかれた。




今にも倒れそうな家でも、




もっていきようではハイセンスに感じられる。




おいしいコーヒーとさらにおいしいケーキを食べ、




あの三浦春馬が直前に出演したテレビ番組で




手に取った同じビーズのブローチを買って帰った。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう