カラオケ大会





先週の土曜日、




ある顧問先様が主催するカラオケ歌謡ショーに参加した。




鹿の地元ホテルのディナー付きで、




ラオケの同好会の会員さんたちが出演し、




かつ観賞する和やかな会であった。




年配の方が多く、




女性はこの日とばかりお化粧満開、




ドレスに和服と気合の入ったいでたちで




僕も一張羅の手縫いの服を着て参加した。









同会の指導者の先生も来ておられ、




自らMCを務めてみんなを喜ばせてくれた。




コロナの影響で食事とステージに立つとき以外は




マスク着用でマイクも自分が歌った後は




しっかり消毒して次の方に渡すことになっていた。




一人40代の若い男性がいて「さそり座の女」を




美川憲一のものまねで歌ったが、




本物の歌手が歌っているかと思うほど




上手でヤンヤの喝さいだった。




年配の婦人でステージまで来るのに




肩を抱いて介護してもらっていたのが、




マイクを持った途端、




しっかりした声で熱唱されたのには驚いた。




歌の力とは不思議なものである。




5時半開始の9時終了、




約30人の出演で入れ代わり立ち代わり




個性あふれるショーで飽きることはなかった。




実は僕も歌ったが上がりっぱなしで




どう歌ったか覚えていない。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう