タヌ子なう





 最近タヌ子が優しい声でうったえるように鳴く。




仕事中でもおかまいなしに大声で鳴きつづける。




蝉やねずみやトカゲのしっぽをくわえて来たとき




「ほら!とってきたよ。お食べ!」




という感じの鳴き声である。




しかし見ると上の娘が送ってきたぬいぐるみで、




いつもそこら辺にころがっている




猫用おもちゃをくわえている。












自分が獲得したものではない。




与えられたものである。




獣医さんから15歳だと言われたが、




人間でいうと充分に後期高齢者である。




まさかと思うがボケがはいったか、




それとも突如として母性愛に目覚めたか、




はたまた普段の処遇




(筆者は土日なく毎朝毎夕、餌をやりに出勤する)への




感謝の念に打たれたか。




朝、まだスタッフがいないときはソファの上でくつろぎ、




騒がしくなるとどこかへ出かけていく。











雨の日が続くが、




そんなときどこで雨宿りしてるのか心配になる。




近くの農家の納屋にでもおじゃましているのか。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう