衆議院選挙

 



熊本2区の野田毅候補が新人西野太亮候補に敗れた。




選挙前から野田陣営は今回は危ないとされて




死に引き締めを図っていたが、




これほどの差になるとは意外であった。




得票差5万票。




西野氏110,310票に対し、




野田氏60,091票であった。




比例代表も自民党の73歳定年制のため復活当選はない。




自民党税制調査会長を永年つとめておられ




税務に当たる自分としても身近に思っていたが、




御高齢にくわえて地元での確執が




とうとう表面化したというところであったろうか。




おそらく当選した西野氏も自民党に入党するだろうし




熊本2区としても保守勢力は維持された。




結局、自民党としては15減の261議席、




立憲が13減の96議席、




維新が30増の41議席、




公明が3増の32議席で、




維新が大躍進した選挙であった。








衰退しつつある日本がどう変わっていくか、




果たして今回の選挙結果の政治によって変わっていくのか、




結局は自分自身の毎日を




どう過ごすかにかかってくるというしかない。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう