橋下徹大阪市長



最近、夕食後8時過ぎ頃から眠くて眠くてバタンキュウで布団に入っていたが、

土曜日、目をこすり個人の出納帳をパソコンで入力しながら

BGMがわりにYOUTUBE(ユーチューブ)を開いたら

偶然、田原総一郎の「朝まで生テレビ・激論大阪市長~!」が出てきた。

1月に放映されたものだが、ついつい見入って3時間、

頭がさえて最後まで見てしまった。

反対論者6人を相手にたった一人の橋本市長の弁論のさわやかなこと。

それぞれの分野の第一人者達の反対意見に対し、懇切丁寧に、

かつ私みたいな素人にさえ、なるほどと解るように話してくれた。

それに反して当の6人の国会議員や専門家達の歯切れの悪いこと、

何を言いたいのかさっぱり解らない。

共産党の赤旗新聞では、この番組で橋下市長の独裁体質が暴露された

と別のサイトに紹介されていたが、

こう書くことで残念ながら逆に共産党の体質が見える。

・・・橋下市長、体こわさないでね。それと、危ないと思ったらすぐ逃げてね。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう