春分の日

春分の日は、確定申告も済み、懸案の税務調査も前日に落着して、

久しぶりに心なごやか「なんにもない日」となった。

なので午前中は家内とグランメッセでやっていた「うまいもの博」に行き

特製とんこつラーメンを食べ、

午後は草場ナーセリーズで事務所用の花を買い、

夕方は光の森トーホーシネマで「ヒューゴの不思議な発明」を見た。

盛り沢山な日程だったが

「ヒューゴ~」がアカデミー5部門で受賞していたので期待して見に行ったのだが

確かに映像は3Dで綺麗ではあったけどストーリーは感動したとは言えなかった。

だいいち、題名では「ヒューゴの不思議な発明」とあるがヒューゴは何も発明していない。
修理しただけである。

登場人物は何人もいてそれぞれエピソードはあるが個性に情感が薄く物語を織りなしていく流れがない。

ちょうど中途半端な絵本を見ているような、すごくもったいない気がした。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう