おめでとうございます

  明けましておめでとうございます。

本年もまた拙い文章ですがよろしくお願い致します。

毎年のことですが年末年始の休みの間、あれをやろうこれを読もうとメモを取ってはいても結局やれたのは半分もありません。

その少ないやれた中で思いの外簡単に出来たのは

「もし今死んだら」

でした。

昨年のデータを繰越し見直すだけでしたので

死亡保険の変更と不動産の処理を加え10年間の資金繰表に修正を入れました。

ちょっと迷ったのがお坊さんを今までの菩提寺から家内の実家の若いお坊さんにしても良いかなと思ったのですが

親族のお位牌を預かって貰っているのでそのままにしておきました。

プリントアウトしたA4用紙3枚を昨年のものと取り替えて生命保険証書綴りのファイルの冒頭に綴じたのですが、

期待したほどの感慨もなく家族を集めて


「真面目顔」するのも今更と思われ、

ファイルの表紙に

「重要」

と赤ペンを入れて終わりにしました。

こんな感じで今年も始まりました。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう