おめでとうございます

毎年の事ながら、あっという間に正月休みが終わりました。

7連休のところが多いと思いますが、この休み、私は毎日出勤
しました。
スタンスは「のら猫」でも冬空の下では寒いだろうとフジオを
事務所内のケージの中に入れ、えさとウンチの処理で、
お正月を含み、朝夕出勤しました。

こんな風に今年も始まったのですが、休み中に特攻を描いた
空前のヒット作「永遠のゼロ」を読み、映画も観ました。
先に観ていたスタッフからCGが凄く自然だと聞いていたのですが本当に素晴らしい映像で、かつ原作がコンパクトにまとまって、
ストーリーもしっかりしており、主演の岡田准一さんによると
原作者の百田尚樹さんは試写会で号泣していたとのことでした。

不合理な作戦と分かっていながら国のためという大儀名分を
信じて命を絶ちに行った若い人達への思い。

映像になるとまた込み上げるものがあったのでしょう。

だけど今、私達の選んだ政府は戦争のできる普通の国を
目指しています。
自衛のためだけでなく、世界の平和のため、同盟国のため、
自衛隊の武力出動はあるべきだと考えています。

このことが国の尊厳を守るのだと考えているのです。
複雑ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう