本田圭佑 デビュー

家内に「来世で俺を生んで野球かサッカーをやらせてくれ」と

半分本気で頼んでいる。

男同士の人間関係がしっくり理解できていなく、

これは子供の頃、兄弟もいなく男同士の付き合いがなかった

せいだと思っているので、やり直すとしたらチームークを

必要とするスポーツをやってみようと思っているからだ。


昨日ミランデビューした本田圭佑のテレビレポートを見たとき、

少年時代からの彼の信念の強さに驚いた。


これはヤンキースのイチローにも言えるのだが自分の目標を

しっかり持ってその実現を信じて疑わない発言が

少年時代からすでにありビッグマウスと言われようと人から

浮いていると思われようとひたすら揺ぎ無い信念を

持ち続けていたのだ。


「信念」が自分の理想を持つという意味だとすれば、

まさに人生の目標であり天意だろうと思う。

本田は高校時代、なみいる星稜の先輩たちに臆することなく

自分の理想とするサッカーを示し続けたと言う。







コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう