ゆずの失踪

 




先週、久しぶりに白猫「ゆず」が現れた。




2,3ヶ月見ていないので、




飽きられたのかなと思っていたが、




ニャーと鳴いて入ってきた姿に驚いた。




ガリガリに痩せて、腰骨がはっきり見えた。




背中をなでると皮の下に肉がなく直接背骨に当たる。




下の牙は外にはみ出して上唇の上に出ている。




飼い猫なのに何でここまでほったらかしにしてあるのかと




思いはするが、




雄猫だから放浪の旅に出て、




やっと帰ってきたのかもしれない




とにかくエサを与えて様子を見たが




痩せているほかには怪我もなく




四肢もしっかりしているようだ。




5分もいたろうか、




一食分のエサを食べたらすぐに出て行った。










あれから一週間たつが「ゆず」は一向に姿を見せない。




以前は毎日のようにやってくるので




タヌ子が嫉妬しないように




別のエサ皿で屋外の駐車場のすみまで連れて行って食べさせていたのに。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう