コロナどうなる?

 





東京オリンピックが7月21日ソフトボール予選から





8月8日閉会式までの19日間にわたって開催されたが、




果たしてその代償なのか、




前日7月20日のコロナ新規感染者3754人から




8月8日には14470人の約4倍に増加した。








そして8月14日には20145人と5倍を超えて止まらない。




丸川オリンピック大臣は




オリンピック開催は感染拡大の原因ではないと言っているが




結果として拡大している事実は否めない。




終わってしまったのだから責任問題は今更なのだ。




後期高齢者としてはとにかく手を洗い、うがいをし、




密を避けよう。




毎朝、予防のサプリとしてビタミンCとDを飲んで




夜は9時就寝4時半起床。




大輔もそのスタイルが身について、




朝、遅れると階下からワンと吠えて皆を起こす。




なのであわてて降りていって朝食を与える。








新聞が遅れるとテンポが狂う。




ひげをそりながら愛読のコラムを読むのだが、




遅れた時はスマホでニュースを見る。




ちょっと疲れたかなと思ったら




アンメルツヨコヨコを額と首筋と肩と腰に塗り込める。




するとすっきりして疲れが取れた気分になる。




とにかく毎日気持ちを張って




規則正しい生活を続ければ




なんとかコロナ禍をやり過ごせると思っている。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう