動画「三国志」

最近、久々にハマっているのがヤフーのGyaOの「三国志」である。

毎日1話づつ更新され、無料で見られる。


中学時代、なぜか家にあった吉川英治の三国志を読んだことがあって、

関羽や張飛、趙雲などの豪傑と軍師孔明の活躍を思い出しながら動画を見ている。

中国の動画であり当然中国の俳優が演じているのだが

吉川英治の三国志のイメージがそのまま、なるほどと入ってくる。

先週、趙雲子龍の長坂坡(ちょうはんは)の戦いを見た。

趙雲を演じる俳優がまったくイメージぴったしで

「おう、かっこいい」と叫びたくなる。

馬上、颯爽とマントを翻し、

これでもかこれでもかと押し寄せてくる曹操軍の雑兵を主君劉備の子(後の劉禅)を懐に抱きかかえながら打ち砕く。

馬が足を切られて何頭も前のめりに倒れる。

CGには見えないからおそらく足を折る馬もいたのではないかと思うのだが、

TV映画なのに迫力はすごい。毎日が楽しみ。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう