オリンピック


まだまだ先だと思っていたオリンピックが始まった。

時差が8時間あるが日中でもライブで見れる競技が結構ある。

しかしライブだと体に悪い。女子柔道の金メダル候補、中村美里が初戦で負けた。

日本選手が出てくるまで辛抱強く待って、

さんざん待たされたあげく、たった5分間であっけなく負けてしまった後味はなんとも切ない。

選手本人が一番悔しいだろうが、

見てる方は確かに肩に力は入っても、ただただテレビを見てるだけでなんにもしないで負けるわけだから複雑に悔しい。

だからと言って女子サッカーのスウェーデン戦のように90分も戦って無得点のドローとなると過ぎ去った90分が恨めしくなる。

これは年取ったな。試合の流れより結果で気分が左右される。

だったらダイジェストで十分じゃないか。

勝った競技を飽きるまで何度も見れば気分が何度も爽快になる。

プロ野球ファンが勝った試合は全部のスポーツ紙を買うという、それで行こうか・・・




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう