あっという間の10連休





いつもながら、あっという間の連休であった。




しかも10連休。




予定通りやったと言えば 




①2坪畠とお墓畠の草取り(延べ二日かかった )




②鉢花の植替え 




③国旗掲揚(10日間揚げっぱなし) 




④高森の上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)参拝、




ついでに白川水源訪問 




⑤あとは毎日のタヌ子餌やりというところであった。




しかし③の熊野座神社は初めて行ったがマイナスイオン一杯でとても気持ち良かった。




神社に参拝していたら宮司様らしき方が




「実はご神体は上の方にある大きな穴なんです」




と教えてくれたので登って行ったら




穿戸岩(うげといわ)」と呼ばれる大風穴があった。




お賽銭箱があったので奮発して千円札を入れた。











それほど気持ち良かった。


コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう