モカはちおなう

 



はちおが来ない。



もう1か月近くになる。




みんなに聞くと




「三毛猫のミーがはちおを追い出しているかも」という。




たぬ子とミーは仲が悪かった。




なのでこっちもホーキを持って追い回していた。




しかしたぬ子がいなくなった今、




はちおとミーが仲良くやってくれてれば




ミーを追いかける必要はない。




なので餌をやったり背中を撫でてやったりしていた。




れにしても1カ月も姿を見せないのは異常である。




なのでキャッツフードの「ねこ元気」を持って




はちお邸に伺った。




残念ながら留守であった。




ねこ元気だけ置いて帰った。




ところが昨日早朝「すみません」という




声が裏ドアから聞こえ、




体操中だった肌着にあわてて




Yシャツを着こんで出て行ったら




「モカと一緒に来ました」という




モカはちおの実の買主さんとその足元にモカはちおがいた。










「あれー元気だったあ?」




久しぶりの抱擁で抱き上げて頬ずりしたが




「はっ」と気が付いて一度だけで遠慮した。




ひと月ごとに変えていた首輪もそのままだし




何ともせつない。




「毎日外出はしているんですけどね」




「えっ、じゃどうしてうちにこないんでしょ」




なので今日からは三毛猫ミーには餌をやらない事にした。







ごめんねミー。




あなたがモカはちおと仲良くしてくれれば何の問題もないのよ。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

お花見

確定申告