久しぶりの・・・

もう2月もあと3日となった。

にもかかわらず先週木曜日、喉の痛みが激しく、悪寒がした。

午後から早退し、行きつけの愛子先生に診て貰おうとしたが残念ながら木曜は午後休診であった。

こんなとき内科に行くべきか耳鼻科に行くべきか迷うのだが、

ネットで検索したら他にも迷っている人が結構いて、

結論として微熱なら耳鼻科、高熱なら内科が良いとあって、

近くの耳鼻科にした。

そこは7,8年前、副鼻腔炎を治して貰ったことがあって丁寧な説明をしてくれる。

心配していたインフルエンザは陰性だったが、

ただ検査に掛かったウイルスが少なくて陰性となる場合もあるので1日様子を見た方が良いでしょうと説明を受けた。

なので金曜日の予定を急遽変更させて貰い、

休む!と決まったら善は急げですぐ布団を敷いてマスクをし、

ティッシュと加湿器を枕元に置き、

体温計と貰った薬を手元に置いて金、土と2日間しっかり寝た。

けれど微熱、

喉の腫れも引いてない。

さすがに月末が迫っているので日曜日は自宅で仕事をした。

さて月曜日は・・・

出勤はしたけれど・・・

微熱とのどの痛みはなくならず、あ~あ。やっぱ愛子先生に診て貰おうかな。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう