たぬこなう2


この社説の書く材料がなくなったり時間がないとき、




大体ねこやいぬの話でまかなっている。




これだったらなにも考えることなく書けるからである。




一日も欠けることなく毎日会っているから



それなりに書ける。




たぬこの鼻血は止まっていない。




もはや温かくなる日を待つしかないと思っている。



薬をやればまた不測の事態に陥るかもしれないからだ。



毎朝(土日もなく朝夕餌やりに)


出社すると勝手口にしっかり現れる。



ネグラのなかで寝ているところ見たいのだが一度もない。



どんなにそっと近寄っても、



車の音で気づかれて勝手口に出てくる。



ただ昼間に覗いたら寝ていたこともあって、



そんなときは「ごめん、寝てていいよ」



と出てこようとする頭を押さえ込む。



風よけに垂らしてある和手ぬぐいを



「起こしたくせにまたねろって言うのか」



といわんばかりに前足でたたく。



ペットを横において仕事をしても良い会社があるらしい。



会議で議題が息詰まったときネコがいると



和やかになるそうである。



もっともその会社はペット用品の会社であった。










コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう