マイブーム・セミナー






最近、広報活動が続いている。




先週はRKKラジオの「すみママの陽気に行こう」に




出させてもらった。




月曜から金曜のたった5分の番組だったが




初めてだったので緊張したにもかかわらず、




やけくそ的ノリで面白かった。




12月27日と1月13日は




倫理法人会のモーニングセミナーで40分のスピーチ。




3月にも続編を依頼されている。




これも事前に練習したり、




資料を整理したり、すごい緊張を強いられたが、




終わってみると、かなりの、達成感がある。




ギャラは3千円と2百円相当の朝食である。




他の講師のかた達もおんなじでもはや名誉と思って




奉仕のセミナーである。




また弊社内では月1回の勉強会を1年ほどやっている。




今はスピーチトレーニング全5回を2時間で




10~14人を対象に勉強してもらっている。




お弁当つきで千円にしているので、




ほとんどボランティアというより




私自身の勉強の感がつよい。




これも自分自身がおもしろい。




いろんな先生から教えて貰ったものを




ずうずうしくオリジナル風に加工して進めている。




よければ途中からでもご参加ください。




次回は2月18日、




乾杯の挨拶などの公式挨拶の練習です。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう