今、ハマッテいる動画

 




最近の昼休みは娘が加入しているHULUで




過去のドラマ「ハケン占い師アタル」を見ている。








派遣社員の的場アタルは実は占い師で




利益中心の母親から逃げてきたが、




職場のメンバーの悩みを占う事になる。




占うとき、普段の可愛い女の子からガラッと変わった




タメ口が心の琴線にグッとくる。




女性チーフリーダーの大崎が




普段から無理難題を言ってくる部長から今度は誰かひとり、




リストラ候補者を出せと命令されて、




悩みに悩む。




それ見たアタルは「わかりました、あなたを見ます」




と言って会議室に大崎を呼んで




「質問は3つだけだからね」と腕を組んで言う。




自信をなくしている大崎は自分を




「水を貰ってないサボテンみたい」と言うと




「そうだね、ほんとにあんたそうだよ。




っていうか、あんた、サボテンの花言葉知ってる?




偉大、変わらぬ愛、枯れない愛、あんたそのものだよ!」




「えっ!でも私こんなに悩んでばっかりいるのに」




「じゃあ部下の気持ち無視して、




権力振りかざす奴がリーダーなわけ?




失敗したら部下のせい、うまくいったら自慢する、




そいつらこそ偽物だから。




本物のリーダーは




誰よりも悩んで悩んで悩み抜く人間なんだよ」




~この場面、何回も繰り返し見てしまった。




かっこいい!




この中期高齢者、テレビ動画に感動するもんね。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう