どうしてコロナ急拡大

 



今年に入って、




スマホでコロナ発生状況サイトを見なくなった。




昨年中は毎日見るのが楽しみで




発生件数が熊本県0と表示されているのと




福岡と沖縄が日を追って0に近づくのが嬉しかった。




こうも日本だけが激減してきたのは




日本人の遺伝子が違うのかもと言うサイトもあった。




ところが突然の急変、




アッとという間のこの状況である。




なんで?と思うが、




冬場が怖いという警鐘はたしかにあった。




オミクロンの感染力が桁外れなのか、




それとも慢心のなせるところなのか、




水際作戦の破綻なのか、




駐留米軍の怠慢なのか、




第6波の襲来である。




スマホの発生状況の日本地図は真っ赤になりつつある。









内閣官房の




「国民の皆さんにお伝えしたいことのポイント」によれば 




① 三密の徹底した防止




② 人と人との距離の確保 




③ マスクの着用 



④ 手洗い等の手指衛生




があげてあった。




今までどおりだが、なお改めて徹底することにしよう。




うがいもした方が良いかな




とにかく、仕切り直しをして、やりすごすしかない。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう