ベスト8進出?





午前1時に目が覚めた。




ちょうど良い。




前半が終わり、後半が始まる頃だ。




階下に降りて自室のパソコンを開いたら、




なんと1対0だ!すごい!起きて良かった!




これがまず今朝6日の第一印象であった。




奇跡続きの日本代表がベスト8進出を賭けた歴史的一戦を




見ることができるかもと思ったら喉が渇いてきて、




ふるさと納税で獲得したミカンを食べたとたん




同点弾を食らった。




さすが前回準優勝のクロアチアだ。




解説者は「気落ちする必要はありません。




0対0に戻ったと思えば良いんです」といったが、




まったくの互角。




ついに延長戦となったが、




これも双方無得点、




ついにPK戦となった。




そして固唾を呑んでの、




まさかの展開。




1番手の南野がはじかれた。




2番手の三苫もみごとにしっぱい。




3番手の浅野は決めてくれたが、




4番手の吉田が止められた。




GKリバコビッチにしっかり読まれて、




3盾を食ったのだ。




そりゃあ悔しいだろうな。




4人の内3人が失敗したのだ。




いずれも強豪三カ国と戦って、




ここまでやってきて、




そして信じられない結果となった。








全精力を使い果たしての結果だったのだろう。




ご苦労様でした。




4年後をめざして頑張るしかない。




と言ってもすぐ来年から予選が始まる。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう