クリスマスマーケット

 




花畑広場でクリスマスマーケットが開かれているので




見に行かない?夕飯兼ねて、と娘から誘われたので、




若夫婦と私達老夫婦と4人で出かけた。




婿殿は途中で忘年会があるとのことで




ビールを1杯だけ付き合って下通へ行った。




付き合ってといっても私は2.3日前、




ある呑み会に行って




生ビール1杯と日本酒おちょこ半分呑んで、




おいしいと思ったのは思ったのだが、




それもつかの間、




苦しくて苦しくてトイレに行って戻った途端、




救急車を呼んで欲しいと思ったくらいに気が遠くなった。




なので年末年始はノンアルで通さないと大変なことになると思っている。




さて花畑広場も次第に暗くなってくると




クリスマスのイルミネーションが輝きを増して、




若い頃だったらきっとうきうきしたにちがいない




とカミさんを見たら静かにシュウマイを食べていた。








舞台から3人組の歌声が聞こえてきた。




始まる前の練習ではリズム感があってきっと楽しくなると思っていたら、




前振りの話もそれほどでもなく、




歌の歌詞も、浜線通ったけど~とか、




トン汁たべたいなあ~とか




地元色は豊かでもクリスマスの夜とはまったく結びつかなかった。




歌が終わってサクラマチクマモトで朝食用のクロワッサンを買って帰った。


コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう