今朝の研修はWBC見学

 




毎朝8時45分から9時15分まで




若いスタッフへの税法の研修をやっているが




昨日22日は気もそぞろになるので




研修用モニターをTVに切り替えてWBC決勝戦を見た。




試合開始前、大谷が控え室での円陣声出しで




「僕らは今日超えるために、トップになるために来た。




今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、




勝つことだけ考えていきましょう。さあいこう!」




と声をかけた。




やはり世界の超一流と言われる人の発声は違う。




かっこいい!




そして最後、ツウアウトのバッターが




大谷の同僚でエンゼルス最強打者マイク・トラウト。




お膳立てがこうも劇的かと思うほどである。




三振を取ったときの大谷の雄叫び!




なんどYouTubeを見たことか。










準決勝のメキシコ戦から奇跡の連続、




これ以上ない劇的シーンの連続であったが、




これほど思うとおり事が進むとは思いも寄らなかった。











今、懸案の税務調査もこんな具合にいけばありがたいけど






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう