どうする新聞





 新聞が悩ましい。








今、自宅で熊日を、事務所で日経を、2部とっている。




方ともWebで全ページ見れる。




毎朝起きたら牛乳に漢方のガジュツをスプーン1杯、




コップにかき混ぜ、レンジでチンする。




バナナを1本もぎって自部屋の机の前に座る。




パソコンを起こしてヤフーでニュースを見ながら




バナナを食べ、牛乳を飲む。




朝のサプリ数種をアリナミンの蓋に入れて




一気に口の中に放り込む。




ヤフーから離れられない。




熊日は新聞紙としてはほとんど見ない。




というか朝が早いのでまだ届いていない。




Webは5時に当日の新聞に切り替わる。




日曜日は五木寛之の新・地図のない旅と読書のコラム、




kumatomoの漫画どきどき動物学園は見る。




あとはほとんど見ない。




したがって新聞紙を郵便箱からとることもない。




家内はやめてもいいよと言ってくれる。




ホントは地方紙なので




しっかり読めば地元の動きが分かって




有益なんだろうけど読むタイミングがない。




日経新聞は紙で読む。




一時期、私の履歴書や連載小説を切り取ったり




Webで保存したりしていたが最近はやっていない。




読むのは出勤して皆が来るまでのわずかな時間で読めば




力が付く記事が盛りだくさんなのはわかる。




なので年間約10万円の中途半端な出費が続いている。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう