早寝早起き

 





このところ、早寝早起きの習慣がついてきた。




2年ほどになる。




やはり年齢によるところが大きいのかもしれないが、




夜九時になると眠たくなる。




枕元に蛍光灯スタンドとデジタル時計、




れに部屋の電灯のリモコン、




そして飯田史彦さんの「生きがいの創造・完全版」をおいて布団に入る。







この本は何回も読んでいるがひもをカバーに糊付けして、




しおりにし、子守歌替わりに読んでいる。




マイナスはない、すべて学びであり、




地球上で人生を繰返し繰返し体験しながら




「愛すること」を学んでいる、




と言う考え方の本である。




臨死体験や退行催眠の資料がふんだんに出てくる。




臨死体験はないが、




この本の影響で退行催眠は受けたことがある。




25年ほど前、大阪の小児科のドクターにやって貰った。




ショッキングな展開を味わって人生観が変わった。




500年前のイタリヤの小さな港町の管理人という思いもよらない体験で、




他人を責めないばかりでなく自分をも責めてはいけない




と言うことを学んだ。





したがってこの本を読むと、




豊かな気持ちになって、すぐ眠りにつけるのだ。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう