久々の来客

 



一人朝礼と称して、




ラジオ体操と自分で考案した気功を毎朝やっているが、




今朝、その最中に、




かすかにニャニャと聞き慣れた声がした。




はちお?はちおが来た?




礼をやっていた応接室のドアをそっと開けてみると、




はちおの背中が見えた。




「はちお!きたとね。どうしとった?」




上半身はだかだったが抱き上げると





彼の身体がズシリと心地よい。













7月16日以来、ぱったりこなくなっていたが、




わりに毎日のように三毛猫のミーがやって来ていた。




以前いたタヌ子とミーは仇同士でタヌ子はシャーと威嚇し、




私はホウキで対戦していた。




タヌ子とはちおは仲が良く、




タヌ子がはちおを連れてきた。




なのでミーとはちおは仲が悪くミーがくると




はちおは来なくなった。




なのでミーには餌をやらないでと




ホワイトボードの端にお触れを出して、




やっと9月22日、金曜日2ヶ月ぶりの出勤となった。




はたして,続けて来てくれるか、確かなものはない。




チャオチュールだけがたよりである








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう