石破新内閣発足

 




石破茂新総理について何にも知らないので




ネットで調べてみた。








石破さんはどう見ても人相が悪いので、




それは本人の人間性の問題だという説をとって




総裁選挙では高市さん押しだったが、




新総理になったので、ちょっと調べてみたら、




結構、好きになった。




それは「自民党はイデオロギーに縛られない




融通無碍の政党だ」という思いが書いてあって、




いい加減という人もいるかもしれないが、




私には人間くささがあるという印象を受けた。




こんなことも書いてあった。




一目ぼれして8年かけて恋愛結婚した




奥さんとの夫婦喧嘩では、




「いろんなバトルをやって勝てることは万に一つもない。




私は安全保障屋なので(防衛大臣を何度かやっていた)




勝てない戦をやってはいけない、




早く事態の収拾に努める」と。




結婚式場でのあいさつの言葉ではあるが、




中国、韓国問題でもなにが正しいとかではなくて、




情勢を見ながら判断しようという考え方のようだ。




後ろから鉄砲を撃つ人だともいわれる石破総理だが、




なにか人間臭さを感じさせる人かなと感じて




結構、好きになった。






コメント

このブログの人気の投稿

お花見

東京CPA会計学院校長

モカはちおなう