鬱憤ばらし

このところ新聞読んでもテレビ見てもスキッとしたニュースがない。

あれほど期待した民主党が、

あれほど賢そうに見えた政治家達が、

あきれるほどの無力感を国内にばらまいている。

もっとも東日本大震災、原発事故、竹島尖閣問題と国難が三つも重なって、よりにもよってと思う。

一時、日本に革命を起こすかと思えた橋下大阪市長もあのスキャンダルで説得力が半減し、

いかに下ネタスキャンダルが効果的であるか、

流した反勢力自身も驚いているに違いない。

一見誠実そうな表情の野田総理も

早期解散を条件に消費税増税を成立させて貰ったのに

自民党総裁選のどさくさに紛れて自分達のタイミングで先延ばしにしようとしている。

お隣韓国の李明博大統領も来年2月の退任をにらんで穏便に余生を送りたいがため

急遽、反日愛国アピールを展開し、とうとう天皇陛下まで持ち出した。

ここまでくると平和ぼけした日本もちょっと顔色変わるよ。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう