家庭内別居

我が家での家庭内別居が始まって2ヶ月ほどになろうか。

今、寝室に自分一人寝ている。

これがやってみると快適!

気兼ねなく布団の横に電気スタンドを置いて眠くなるまで本が読めるし、

翌日の服装、ハンカチ靴下を階下の自分の部屋に準備する必要もない。

以前はタンスの引き出しの取っ手の金具に布を巻いて音がしないようにして開けていた。

家内との起床時間のずれは30分位しかないが、朝の30分は大事にしたい。

とにかく家内はちょっとした物音で目を覚ます。

イビキはかくわ動作は荒っぽいわの自分としてはかなり気を使っても家内はしっかり目を覚ますのだ。

「わたしウマ年だから敏感なの」

・・・でとうとう家内は空き部屋になっている長女の部屋で寝ることになった。

覗くと長女のベッドの横に布団一式と眠りやすくするためのCDプレイヤーが置いてあった。

複雑な気分だが、お互い快適は快適だろう





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう