熊本地震

 


皆様、いかがだったでしょうか。





小社は建物は無事でしたが、




本棚、植木鉢等が倒れ、




石像の観音様は横になっておられました。




拙宅は足の踏み場もなく




車内に2日間避難し、




16日は疲れ果てて、




事務所で大輔ともども一夜を過ごしました。

                                                        



14日午後9時半の地震の時は、




税務調査が無事終わり、




疲れて早く寝ようと




布団の中に入った途端でした。




ドンと鈍い衝撃を受け、




いつもとは違う激しい下からの




突き上げに瞬間、




ついに南海地震が起きたと思いました。

                                                       



家の中が怖くて近くの店舗の




駐車場に車で避難しました。




15日は出社はしたものの公休とし、




家の中の整理をし終わったのですが、




よもや二度目の地震が起きるなどと思いもよらず、




この程度で済んだと寝付いた



その夜の真夜中1時半、




前日と違う横揺れに




運命をもよぎらせる恐怖を感じさせられました。




今度は近くの公民館の駐車場に車を止め、




一夜を過ごし、




三日目は義弟家族4人と共に




事務所に避難しました。




の週末、たった3日間でしたが





思いだしたくもない長い3日間でした。











コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう