トランプ次期大統領

 

5400億円の資産家
                                                          



ドナルド・ジョン・トランプが




次期大統領となった。





日本の資産家第1位柳井正1兆5千億に




比べれば3分の一の規模だから、




それほどずば抜けた大富豪ということでもないし




経営手腕が評価されるほどでもないと思う。




選挙前の予想を覆してしまったが、




日本で考えるよりは米国民の現状不満が




高まっていたと言うことだろう。




オバマ大統領の8年間の




CHANGE




YES WE CAN」が




間延びしてしまい民主党への失望が高まり、




刺激の強いトランプになんとか




鬱屈した空気を打開して




もらいたいということになってしまった。




彼の言った事のほとんどは




実行できないと思うが、




その方向には進むと思う。




例えば日米同盟がこのままの形で続くとは思えない。





米軍の撤退はなくとも、




より強い自衛力と米軍への実戦協力を




求められるだろうと思う。




国連主導のPKOはもとより、




有志国軍としての参戦を求められるかもしれない。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう