ちょっぴり社説 大輔入院


朝、散歩で変わったことといえば



2回ウンチをしたことぐらいだった。



玄関のドアを開けて入ろうとしたとき、



じっとして動かない。



リードが体に絡まると動かなくなるので、



リードを直して中に入れた。



ウンチをいつものブリキのチリ捨てに捨てて



洗い場のシンクに水を貯め、



玄関で待っている大輔を抱きかかえようと



お尻を持った瞬間「キャン」と言った。



「えっ?」と思ったがそのままシンクの中に入れて



足を洗おうとしたら



普段は自分から前足をシンクの縁において



後足は水の中に入れるのだが



腰を落としたまま前足を上げようとしない。



とりあえず足を洗ってやって床に置いたが




腰を下ろしたまま前足でずりずり動く。



丁度家内がやってきたから助かった。



状況を説明すると



行きつけの獣医さんが日曜もやっているということで



診て貰うことになった。



病院に着くと大輔はガタガタと小刻みに震え、



聞いてはいたがあの大輔がと思うほど神妙な態度である。



先生の診断は椎間板ヘルニアの再発、



究極は鹿児島での手術を勧められたが



とりあえずは前回と同じ、



注射で様子を見ましょうということで



翌日まで入院ということになった。初めての入院である。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう