タヌ子 生還


今朝、出勤したら駐車場横のダンボールで作った第2ネグラから


のびをしながらタヌ子が出てきた。


ネグラの中に手を入れると敷いてある布がタヌ子の体温で温かい。


今朝も冷えたからこの中で待っていたのがわかる。


手術を受けた翌日の昨日、病院から連れ帰った。


抜いた歯を見せてもらったが7本あって


いずれもボロボロに腐っていた。


これでは今まで痛かったろうと思う。


驚いたことに年齢は15歳ですと告げられた。


血液検査のデータからすれば、ネコ白血病の割には元気で、


このまま発症しないかもしれませんとも言われた。


ただ腎臓の数値が悪く


シニア用のロイヤルカナンを与えるように指示があった。


今までのえさの10倍ばかりの値段のようだ。


一気にセレブネコに昇格した。


すっかり日常に戻ったタヌ子は玄関前に陣取って朝日を浴びている。


ネットで見ればネコの15歳は人間にすれば76歳なのだそうだ。


お互い元気に100まで頑張ろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう