たぬこ

 




2月22日スーパーネコの日、




午後の出張監査が早く済んだので自宅へ直帰した。




自室でくつろいでいたらいきなり家内がドアを開けて、




たぬこが・・・と口ごもった。




閉じ込め事件の後ではあったが、まさかの言葉が続いた。




車にはねられて死んだ・・・




病院に行くとすでに段ボールでできた棺のなかに




たぬこは寝かせられていた。




少し目を開けていたが鼻は綿を詰められていた。




まだぬくもりがあり身体は柔らかかった。




ペット葬祭に連絡を取って読経と仮葬をして貰い、




お骨を壺に入れて、




夜の10時、その日のうちにすべてが終わった。




2階から偶然見ていた女性スタッフによると




向かい側にある野原から




楽しそうに道路を渡ろうとしているのが見えたが、




階下におりたらすでに横たわっていたとのことであった。




ブレーキの音も衝突音もしなかったらしい。




今まで道路を超えて外に出ている姿を見たことがなかった。




4年半いてくれた。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう