はちおのママが来た

 




朝、室内で体操していたら早朝にもかかわらず




「おはようございます」と声がかかった。




上半身裸で体操していたのであわててシャツを着て




裏口を開けると、はちおのママと足下に、はちおがいた。




「ありがとうございました。




カリカリごはん、いただきました。」




実は、はちおママから




一輪車満載のトウモロコシを頂いていて、




そのお礼に昨日カリカリ御飯袋二個を持っていったのだが




留守だったので玄関に置いて来たのだ。




歩いて5分のところの豪邸がはちおの本宅だ。




ママが「今日は、モカと来ました。」




事務所では、はちおと呼んでいるが、モカが本名なのだ。




なのでHPではモカはちおと書いている。




ママとは何度会っても苦手でどうも不倫意識が抜けない。




はちおはかまわず事務所の中へトコトコ入っていって




「爪とぎ」を通り越して室内に入っていった。




「まあ、爪とぎまで買って貰ったんですね」




「よろしくお願いします」と言ってママは帰って行った。




本当はチャオチュールも一緒に上げようと思ったが、




チャオチュールを持っていったら本宅で満足して




ウチに来なくなるかもと言う意見があったので




カリカリだけにしていたのだった。




複雑な想いなのだ。








コメント

このブログの人気の投稿

お花見

東京CPA会計学院校長

モカはちおなう